うつわやブログ

  • /

October 25, 2010 7:27 PM

第41回 高取陶器まつり終了いたしました

今日午前中に、のぼりと会場の片付けを終えました(テントは雨のため後日)

20101025takatori01.jpg

この度もご来場ありがとうございます。

今回の陶器まつりも、いつもの如く、なじみのお客様とゆっくりとお話し、蒐集品のみせあいっこなどもあり、地元の方々が作ってくださる美味しいご飯。この場所ならではのゆったりとした時間を過ごせました。

20101025takatori02.jpg

また来春、お会い出来る日を楽しみにしています。

20101025takatori03.jpg

いま次の窯を焼く準備(釉薬がけ、窯づめ)にとりかかっていますので、ご注文の焼き上がりは暫くおまちください

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3003

Comments (5)

あ、この兎いいですね~。これですか、来年の香合は?
楽しみです。

いつの日か、高取陶器まつりに行きたいです。

四月亭さん、毎年楽しみにしてくれる方がいらっしゃるので、一足先に来年の香合です。
また来月から作りはじめます。

66さん、時の流れを感じないほど、のどかです。
3日目は雨だったのですが、子供の頃に嗅いだ匂いとかが思い出されました。
(ご飯と、夕方の雨に藁とかが混じった匂いです)

陶器祭りでは、おじゃましました。
WEB上ではおなじみの「汐景」の育ち具合が拝見でき、また、少しお話できてよかったです。
上野の骨董屋さんには、伝言おつたえしておきましたので(土日は旅行で不在だったのでちょうど良かったと言っておられました・笑)
ご紹介いただきましたご縁で、先方様が快く応じてくださり、この週末、福岡まで陶片見に行くことになりました。
ありがとうございました。
また、お会いするのを楽しみにしております。

山蔵屋さん、遠いところご足労くださりありがとうございます。
是非、真贋のほど見極めてください~。古高取の繁栄をかげながら祈っております。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑