うつわやブログ

  • /

November 8, 2010 10:00 PM

ちょっと休憩

趣味と仕事の境目もなく、いつが休みなのかも分からず・・・
今年に入って働きっぱなしのような気がするので、友人を誘って箱崎の焼き鳥屋さんへ。 「焼き鳥花山」目に言う

20101108hanayama01.jpg

美味しいとの評判を聞き行ってみたら、本当においしかった~。心配りも一流店なみだった。また行ってみようと思う。
(添加物なし、割り箸を使ってないのは、体にも、地球にも優しい)

いつもなら、食事をするにも仕事でお付き合いのある店に行く事が多い。
ちょっとお付き合いのある蕎麦屋さんに行ったときに
「まえにいただいた片口、アレいいですね~」と藁釉の片口を褒められたので
「よかったら粉引も使ってみます?」といったところ、喜ばれていたご様子。後日、どう育つか気になっていた粉引片口を持参した。

20101108hamazen01.jpg

育ちは、濱善さんに託した。(10月7日)

そば星が丘濱善さん、ブログも面白い。
HP→http://www.soba-hamazen.co.jp/
ブログ→http://ryuvoice.exblog.jp

ブログで「すし小山」さんの紹介リンクもあった(福岡は狭い・・・)
http://www.con-quest.tv/002/04.php

20101108hamazen02.jpg

その日は「鴨南蛮そば」をいただいた。

「せいろ」をいただくことが多いが「ゆばとじそば」も気になる・・・。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3005

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑