うつわやブログ

  • /

February 2, 2014 8:07 PM

2014年の展示会予定

今年の予定も徐々に決まってゆく。

金曜日、天神の山想園さんにお伺いし、個展の日程を決める(新しく黒釉六角筒向付展示してます)。
3月の奈良「文居」さんでの豊増さんとの二人展も間近になってくる・・・

20140201nennoyotei01.jpg

点てだしように茶碗を下ろす。

2014年の予定
3月1日(土)~9日(日)奈良 うつわ文居 二人展 
7月30日(水)~8月3日(日) 福岡(天神) 山想園 個展
8月9日(土)~16日(土) 京都 川口美術 陶人展
9月6日(土)~14日(日) 神戸 ギャラリー壷屋 珈琲碗展 
11月19日~23日(にしむらや)25日~30日 新潟 ろばや グループ展
11月22日(土)~30日(日)別府 三昧堂 グループ展
終了しました^^

今年は、"お茶に使える感じ"のものを目標に製作していこうと思います。

2015年の予定
2月28日(土)~3月8日(日)奈良 うつわ文居 個展
9月19日(土)~23日(水) 京都 川口美術 個展

11月の別府、三昧堂さんでのグループ展は・・・
いろいろとアドバイスをいただくお客さまより、 花人の坂村さんをご紹介いただき、この前の月曜日に菊池さんといっしょに熊本に行ってきました。
"やきもの"と"花"とで何かできるかなぁと漠然とした感じでお伺いしたのですが、菊池さんのおかげで、メンバーと場所と大まかな日程と内容まで決まりました。

20140201nennoyotei02.jpg

熊本のさかむらさんにて

今年は、数を沢山つくるよりも、確実に1つずつ、よいものができたらいいなぁ♪

20140201nennoyotei03.jpg

点てだし用に粉引の茶碗も下ろす。

粉引茶碗は半身が釉薬のかかりが薄く、カセてるので、展示会までに使って多少はならしておこうと思います。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/3277

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑