うつわやブログ

  • /

July 22, 2010 1:21 PM

白と、影と 展

展示会のご案内です。

20100722hakujitokage1.jpg

写真は竹花さんの白磁小皿

2010年8月6日(金)~8月25日(水)
12:00 ~19:00 会期中木曜定休
神奈川県鎌倉市御成町5-28
TEL 0467-81-3504
くわしくは、うつわ祥見さんのhpをご覧ください。


うつわ祥見さんとの出会いは、お客様のご紹介により、3月のグループ展「白磁をたづねて」にご来場いただいた時の事でした。
土味を生かした食器に理解が深く、日々使う事に拘りをもち、器に対する想いに共通する部分を感じさせられております。


今回の「白と、影と 展」に参加させていただく運びとなり、大変喜ばしく、より一層よいものを作りたいという思いにかられています。

Trackback (0)

Trackback URL: http://www.utuwa-ya.jp/mt/mt-tb.cgi/2976

Comments (4)

うつわやさんに竹花さんじゃ行かなきゃ…ま、九州で知ってる陶芸家って、このお二人しかいないので(汗)

白と影かぁ…いいですね。影青(青白磁)の影の踏まえてるんでしょうか?

暑い時期なので、申し訳なく思いながらも、是非に!
今度、矢野さんもご紹介します~他にも・・・忙しくなりますよ(笑)

青白磁だけじゃなくて、粉引や漆、和紙などもあるようで、
それぞれの作り手が、思い思いに「白と影」を作りだすようです。

私は、白磁(鎬を中心)と粉引をだそうと思ってます。四月亭さんにご来場いただけるなら、とびっきりの粉引徳利でもだしたいですね(願望)

期間中、上京の予定はおありですか?

残念なから今回は、鎌倉のほうにはお伺いできません~私のかわりといってはなんですが、粉引の成長をご覧いただけますよう「かきつばた」に行ってもらおうと思ってます。

Post a Comment

カテゴリ
最近のブログ記事
アーカイブ

↑